この日記はとあるMJプレイヤーが 日々の戦績・出来事などを徒然なるままに書き綴るブログです。
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:09:22
上記の団体戦メンバーを募集します。

募集要項 好成績を目指すという精神がある方ならどなたでも。

団体名 無気力学園奈々組
パスワード 12318734

先着4名様です。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
23:54:59
ありえない…こんなこと…ありえない…
夢だろ…夢オチなんだろ…なあ…!



夢じゃない…!!
そう、通常大会入賞よりもはるかに困難なMJオープン予選
通過…!しかも入選…!!メロン4個補給し、いざ本戦へ…!

この日、大雪により積もりに積もった屋根雪を下ろしていたため、30分遅れで卓に着きました。
願わくはワンチャンスでいい成績を残したいところです。
初戦は通常の対戦で予選の勢いそのままにトップ。
2戦目からいきなりプロ戦です。
この大会中最も対戦しました佐久間弘行プロ
1戦目、私トビラスの惨敗orz
2戦目、何も出来ず3位orz
3戦目、同上orz プロ戦となると雰囲気が違います、ハイ。
その後平山雲唯プロ、郷内武広プロと連戦。さすがにプロは甘い打牌はしませんね…
しかしノッている時は一気に押し切れてしまうもの。
平山プロ戦は+69の大トップ。続く郷内プロ戦も
HI3D0184.jpg

さらっと流して終了ww…なんかすみません…^^;;
HI3D0185.jpg

スコアはこうなりました~特別賞は確定でしょう。
さらにスコアを伸ばすべく対局を続けます。そうすると…
プロ雀士登場、佐久間弘行プロ!
ま た あ な た か !!
やっぱりいやな予感は的中。トップになりそこね連続2位。
9戦目、福田聡プロ戦ヒリヒリした試合展開となりました。
オーラスで対面に座った天道創司氏が一人不調で
3位プロからトップERIKA氏(…?)まで満貫差
親はプロでしたが必死に満貫手を作ります。そして…
HI3D0187.jpg

プロから直撃!対局ありがとうございました。
HI3D0188.jpg

これで入選はほぼ確定!!後は入賞のみ!!!

そして事実上の最終戦、私の下家には渡辺順洋プロ…
私が起家…ドラ7p。三色崩れのこんな手を張ります。
33667788p789m67s
連荘・三色も考え当然ダマ…すると対面からリーチ!!
直後に引いた牌は……!

7porz
ワンチャンスだが当たれば入賞は塵へと帰す…
この手…降ります?
降りますか??
降りるわけないでしょう!!
当たるなら当たれやオラァ!!!


セーフ!!
次順…
白い手ktkrwwwwwwwwww
8s一発ツモ、裏も7pというオマケ付きwww
この8000オールで勝負あったかに思えましたが、
この後対面が脅威の追い上げを見せます。
さらっと2局流し、親番で連荘…親満上がられれば逆転の位置にまで迫られました。
一方の管理人、手が重く勝負になりません。
この局も対面が先制リーチ…必死におります。
引かれてもアウト、打ち込んでもアウト…どこの鷲巣様ですか…
そうこうしているうちにプロが打3m…
ロン!!
おわっ…ん…?
これでプロ雀士を飛ばしました…
雷が小さい…リーチ…三色同順…?
裏がのれば逆転、その瞬間スコア30が消し飛びます…!
のるなっ…!
のるなっ…!!
のるなあぁっ…!!!



新ドラは…發…だから中…?
紙一重っ…!紙一重っ…!!逃げ切りっ!!!
(事実發は対面が対子ってました)
そしてスコアは…!!
HI3D0189.jpg



……

………

…………感無量っ!!
この後石井裕人プロと対局したもののボロボロ…
こうして私のMJオープン本戦は幕を閉じた……。


という夢だったのだろうか?
いや……少なくてもそれはない……夢ではないのだ……
なぜなら…これ…
HI3D0191.jpg

これが『MJオープン5位入賞』が現実という証だから…!!

ご愛読ありがとうございました。
このブログは本日を持って更新停止しま……せん(笑)
まだまだ続けますよ。
21:54:11
さて、前日後一歩のところでオープン予選通過を逃した管理人ですが、この日、MJオープン本戦に参加している夢を見ていました。夢の中でまでMJ打ってるってどれだけ廃人してるんだって気にはなりますが…見てしまったものは仕方がないです^_^;;
ともかく夢の予選通過を目指し卓に着きました。
しかし前日に比べ、苺リーグの方と級位の方が参加することに加え、天気も良かったことからボーダーがかなり上がりそうです…
最低240!!そのつもりでこの日も打ってきました。

HI3D0178.jpg

いきなり連続トビラスorz …ダメかなあと思いきやこの後4連勝!!
実質+90ですから次の2戦、1位2位で通過できる状態に…

HI3D0179.jpg

これは…夢か…?(ア○ギ石川風に)

HI3D0180.jpg

あ…ああああああああ…!!

HI3D0181.jpg

通過だ…! トータルスコア…
HI3D0182.jpg
+256!!

HI3D0183.jpg
入選っ…!!

バ…バカな……な、なぜ……どうしてこんなことが……!

私が聞きたいわwwwwww
本戦に続くノシ 

というか通過が+238かよwwww こ れ は ひ ど い
22:01:21
タイトルの英文。これは私が持つ前回のイベントに対する考えです。
和訳しますとこうなります↓

MJオープン予選は、無理ゲーではなく運ゲーだ。
直訳はMJオープン予選は不可能ではなく運試しだ。

そう、正に運ゲーなんです。前回ボーダーが通過で230必要でした。
となると、最低5トップ…無論マイナス無しでということは
6戦中1度しか2位を取れないということになります。

普通なら規定試合打ってはいさようならなこのイベント…しかし…
このイベント中、流れが明らかに違っていました
対局に集中していたため何上がった~とかは覚えていませんが
スコアの経過だけでも見せようかと思います。

HI3D0172.jpg
いきなり+79wwwwwしかし3戦目でほぼ原点の2位…残り2試合…

HI3D0173.jpg
キター!!あと1試合…プレイヤー4位で終了ですorz

しかしまだあきらめません!再チャレンジしてここまで伸ばしました
HI3D0174.jpg
次の試合、原点越えの2位なら通過が見える大事な試合…
しかし…対面が爆発!いきなり下家からハネマンをあがり一歩リード。
親番を早々になくして向かえた東2局、対面がピンズの真ん中を早々に切り、
ソウズの後に二萬切り…絶一門のマンズ高め…?ペン三萬払うなら今か…?
と打った一萬がロン!!
MJ_TEHAI.jpeg
面混南のダマ満放銃orz
いやいやいやいや、7順でこれはねえよorz
ってかいろいろねえよ…なんで五萬打たないんだよ…ツモで跳ねるじゃんか…
一手変わりでスーアンもあるじゃんかよ…色々意味不ですよ…
結局この放銃が致命傷となり、挽回するものの…
HI3D0175.jpg
グフリ…しかし次トップで通過確定、あわよくば入選も見える重要な1戦
オーラス、下家が早々に自風をポン。さらに自分が打った1筒をチー。
3900ならセーフ…ですが…

東アンコっててドラ持ってましたorz
HI3D0176.jpg

HI3D0177.jpg

結局初日はここまで。無念のAブロック予選敗退となりました。
雪国が大雪で動きづらかったというのもあり222で通過と低めになりましたね。

…あのダマ面混は分からんわ…orz

まあ風神に昇格したし、メロンソーダで4個増えたしいいや…と思っていました。
しかし、まだこの今までなかった恐ろしいほどの確変はまだ終わってはいなかった…
次回へ続くノシ
22:10:23


もう何も言うまい…半年かかったんだぜ…(;_;)

だが…これはまだ奇跡の序章であった…
次回、MJオープン・予選
22:15:30
さて、時をさかのぼり12月中旬、咲CUP予選を振り返りたいと思います。
 この時管理人はまだ仄暗い闇を彷徨っている最中で、初日は自己ベストが青かったです。まさかの予選敗退…?いや、それだけは絶対に避けたい管理人は一縷の望みを託しMJ.netにアクセスしました。
 そう。皆さんも知っての通り、団体戦で予選通過ラインが出ればたとえ個人での成績が振るわなくても予選通過できるというなんとも他力本願なシステムがあるのです。(ソースは某所MJスレ)
 団体戦メンバーを募集したこともあり、3名(管理人含め4名)の成績を恐る恐る見ました…

※敬称略
恒星☆シリウス +238
牌人☆彡 +260
アルパカ♪ +119
管理人 -5(見た当時)

ありがとうございます!!
一気に気持ちが楽になりました。でも…神龍がタナボタ通過ってどうよと冷静になった自分もいるわけで、なおさら頑張らなければと思うようになりました。
ここから少し流れが上向き、その後ひたすら打ち続けた結果、何とか自力通過を達成しました。
いやいや、何とかなるものですね…^^;;

そして決勝に続くわけですが…それはまた次回。
アダプターなくしちゃって画像うpできんとは…orz

あ…そういえば明日MJオープンでしたね…。
一度でいいから予選通過したいなあ…
01:32:51
どうも布団の誘惑に勝てない管理人です。
さて、お約束どおりまずはコメ返信から参ります。

>>ワレぽんさん
あの時は回収期でしたからねえ…ははは。
自分に流れはありませんでしたよ。奇跡です、ホント。

>>牌人さん
団体戦参加ありがとうございます。
そして目覚しい活躍でした。本当にありがとうございます!

>>katuさん
ギリギリボーナスでトップ1回分くらい
イチゴジュースもらえませんかねえ、セガさん?え…?ダメ…??

>>前リーダー USAさん
今度はぜひ入ってくださいな~♪
次もこの名前・パスで開催3日前にチーム立てますぜ^^b

本日久しぶりに半荘プロ行ってきました~
9試合消化済みということでスコアを見たら…
見事に真っ青(笑)-120台と-90台…w全部沈んでんじゃねえの?
はっはっは、ワロスwwww他人事ならね…orz
そういえばモロに回収期に嵌って球を根こそぎ取られたんでした。

そこで初戦いきなりチームメイトのウィンさんと同卓球戦wwww

こういう時に限って電池切れかよ…携帯orz
試合は大まかに話すと出親で連荘しまして、2本場だったかな?
ウィンさんが一段目先制リーチを仕掛けてきたんですよ。
思わず「早いwwww」ってコメしたのを覚えてます^^;
まわしながら打っていたらドラ3内蔵のこんな手を張ったんですね。

77s23444r5789p ?r5?m ドラ8p…だったかな?画像は後日差し替え~
2pは現物でしたが…正直すごく悩みました。
現物打ちリーチも出来るが実質純カラの超愚形待ち。
しかしこの4pは暗刻スジの大本命…

……上がればほぼ球戦勝ち決定…負けても仕切りなおし…
こういう手、親で張ったら…私は全ツッパします!!
あたるならあたれやあ!!!!(# ゚Д ゚)
ええ、曲げましたよ…切りましたよ…4pを…

これが通るんですよね~♪あの時何待ちだったのかは気になるところですが、
なんと一発でウィンさんが6pを掴み勝負有り!
その後結局東2で終了となりました。
いえね、別にいやみではなくてね、ほっとしてました。
球戦成績が酷かったというのもあるんですが、
その…追い上げられて負けるというのが多かったもので、
早い段階で決着がついてよかったと思っています。本当に。
ともかく、マッチ&幻球3個ありがとうございました。

その後も対局を期待したんですけれども会えませんでした。
後リーグ成績ですが一応維持出ました。S3じゃなかったらと思うと…w
結局6戦打って4-1-1-0 幻球+8個
久しぶりの大漁です。さて、MJオープンまでの間は
咲CUPの話でもしましょうか…ではノシ

今日現在 ●×106個
プロフィール

七炎亭得冨老

Author:七炎亭得冨老
MJ4段位 雷神●×46
東風L A1 プロ S1
半荘L A1 プロ S2
三麻L A1LV20 雀荘 A2

所持肩書き
公式モード青森9位
なぞの旅客船第1便入賞
第11・12・14回全国大会入賞
MJ4攻略大全CUP入賞
三雀士CUP入賞
第3期鉄壁王
第2回咲-Saki-CUP入賞

第5回MJオープン 5位入賞

(2010-04-28現在)

対局の際はよろしく。

《全国大会》
団体名 無気力学園奈々組
PASS 12318734

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。