この日記はとあるMJプレイヤーが 日々の戦績・出来事などを徒然なるままに書き綴るブログです。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:15:09
25日、運よくSPゲストの1人である植田佳奈さんと
サブアカウントの『運をください』で対局しました。
ニコ生だとちょうど50分過ぎたあたりでしょうか。
私は少しでも失点を取り戻すべく筒子の染めにいきまして、
その最中に西家の植田さんからリーチ。
自分の手の中にはドラ且つ植田さんの翻牌の西。

正直切れねえ…って思ってました。
残り6枚になり待望のテンパイ。しかし張るにはドラの西打ちが絶対!
その時の手、確かこんな感じ
南南345r5678p西 111p ツモ3p

・・・ああ・・・これ100%ロン牌だな・・・。

正直わかってました、西待ち。
でも、あれ以上離されたくなかったんで勝負するしかなかったんです。
自分もまだまだですねえ…orz

放送見てるだろwwってコメントがありましたが予約はしてました。
ゲーセンでは見ていませんので。
20:31:14
えー本日書類提出準備と並行して庭仕事してました。
木の上に作られていた毛虫の巣の撤去作業だったのですが、
思いの外高いところにあり、脚立を使っても高枝ばさみでぎりぎりの位置でした。
とにかく枝ごと切り離し、持ち上げるように動かした次の瞬間でした…

バランスを崩し背中から地面にダイブ!!
幸い受け身が非常にうまくいったためほぼ怪我なしでした。
打ち所が悪かったらと思うと…ぞっとします…。
皆さんもお気をつけて・・・
17:19:43
記事は後で書きます。

毎度毎度気まぐれで申し訳ないorz
18:06:13
久々の更新となります。
え~まず牌人さん。6月25日サザンクロスでの対局ありがとうございました。
何気に超不定期更新の私のブログを見てますというのが嬉しかったりします^^;;
そして団体戦参加者の皆様。遅れましたがご協力ありがとうございました。
ふがいない成績で申し訳ありません・・・。

さて、今回の話なんですが・・・
うん・・・タイトルどおりなんだ・・・。明らかにツキがないね・・・。
1段目リーチにアンパイがなく、1枚切れの字牌対子落としたら振り込み・・・
多面張リーチが引けず、流局間際にラス牌カンチャンに打ち込み・・・
1番酷かったのは昨日でした。

原点戦ノーホーラ・ノー放銃でぶっ飛びラスorz
-4個と相成りました・・・いや、この流れで-9個にならなかっただけ良かったですよ、ほんとに
ハネマン親被り→親跳ねツモ→親倍ツモで華麗に吹っ飛ばされました。
かれこれ不調がもう3ヶ月続いてます。あ~・・・自分・・・運ないんだなあ・・・

本当に運がなかったのは、ショックのあまりカードを紛失していたことだったとさorz
カード切り替え機能がなければアウトでしたよ・・・^_^;;
皆さんもカード紛失には気をつけましょう。 さて、何時まで神クラスに居れる事やら・・・LEFT 25
16:32:20
2月からはじめたパンヤですが、ほぼ毎日ログインしてます
うん…どう見ても中毒ですね、本当に(ry

前日までの課金ガチャレアはフェアリーテイル衣装でした。
個人的にはセシリア姉さんの氷の女王?の衣装が欲しかったのですが、
流石に、MJ大会前(幻球バトル)なんでね・・・自重しました・・・。

で、今回のアイテムは・・・パワーエンブレム・・・パワーゲージ上限増加・・・

うん、どうでもいいね(爆)
これは正直そこまでして取りたい物とは思わないです^_^;;

後チャレンジCUP・アワードマニアでしたが、合計295PTとなりました。
・・・上位入賞トロフィー無しでww
ぶっちゃけベストリカバリー賞が一番取りやすいんですよねえ・・・


さて、ここで話は明日の幻球バトルになります。
現在団体戦の空席が3席空いております。

←プロフィールにも書いてありますが、一応こちらにも。
団体名 無気力学園奈々組
Pass 12318734

参加する意思のある方なら誰でも構いません。
参加賞狙いの方もOK!ぜひ参加してください。

どうしよ・・・ベガス10戦で+20000G・・・w
プロフィール

七炎亭得冨老

Author:七炎亭得冨老
MJ4段位 雷神●×46
東風L A1 プロ S1
半荘L A1 プロ S2
三麻L A1LV20 雀荘 A2

所持肩書き
公式モード青森9位
なぞの旅客船第1便入賞
第11・12・14回全国大会入賞
MJ4攻略大全CUP入賞
三雀士CUP入賞
第3期鉄壁王
第2回咲-Saki-CUP入賞

第5回MJオープン 5位入賞

(2010-04-28現在)

対局の際はよろしく。

《全国大会》
団体名 無気力学園奈々組
PASS 12318734

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
